
知ってトクする!からだの豆知識

健康・病気・美容の豆知識をご紹介します。

膝が痛い方にオススメ

健康 健康-知識

不思議と膝の痛みがなくなる水?

f:id:tarubomirubo:20160502103746j:plain

     

長年、膝の痛みを抱えている方って何げに多くいます。
若い頃にスポーツ等で膝を傷め、数年後ちょっとしたことから痛みだし病院へ行ったり、リハビリしてもなかなか治らず・・・

 半信半疑で試してみて!「コントレックス」

 

実は私自身、半月板にヒビが入り自転車に乗るのも痛みとの闘いでした。

整形外科や接骨院等へ通いましたが、良くなったりならなかったりの繰り返し。

半月板って骨ではないので1度ヒビが入ると治らないらしく、手術してヒビを削るか、痛み止めの薬を飲むか、膝周りの筋肉を強化させるかしかないそうです。

そんなある日、コントレックスを飲んでいたら「膝の痛みがなくなった」という話を聞きました。その方は約2年の海外出張中に、日本でも良く販売されている水だったので、少々味に癖があったが安心して購入し飲んでいたそうです。

その方は、半月板がすり減り「手術しないと治らない」と医者から言われていたそうです。

半信半疑で飲み始めてみるも、超~硬水、まったりとした感じの水で始めは飲みづらかったですが、ガンガンに冷やして飲んでいたらいつの間にかクセになってしまいました。

そんな私もコントレックスを飲み始めてから不思議と膝の痛みがなくなり、運動後は少々膝に違和感を感じる時もありますが「痛み」は出なくなりました。

 

<コントレックスの成分>

カルシウム234mg(500mlで牛乳瓶1本分)

マグネシウム37mg(500mlでアーモンド約9粒分)

ナトリウム4.7mg

カリウム1.4mg

 

日本人の多くはマグネシウム不足?!

マグネシウムが不足すると、こむら返りや頭痛やめまい、骨粗鬆症、脳の老化等の症状が出やすいと言われています。またマグネシウムとカルシウムをバランスよく摂取することで動脈硬化や癌の予防にもつながるとか…

 

私は寝起きにコップ1杯。就寝前にコップ1杯飲んでいます。

効く効かない個人差はあるかもしれませんが、膝の痛みでお悩みの方はぜひ1度お試しください。少なくても2週間くらいは飲んでみて全く痛みが取れなかったら自己判断でお辞めください。

 

 

 

スポンサードリンク